CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
CopyRight
 このページ内における各ゲームから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、各運営元、及び開発元に帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
A3
©2005 Actoz Soft and Anipark All Rights Reserved.
©2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Granado Espada
"Granado Espada"
©2003-2006 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.
DEKARON
©2006 SUPLEX / Neowiz Japan corp.
©2005 by GAMEHI Inc. AllRights Reserved

NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
ぶろぐぺっと
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
電脳設備をふらふら渡り歩く、あすくの日記…のよーなモノ
 ネット系話題中心


| - | | - | - |
再セットアップって泣けてきます…(GE 12月20日)
 皆さんこんばんは、Askelia家です。
 急行が多かった今年、本講義期間終わっても、蓋を開けたら補講が目白押しでがっかりな今週。
 無料化の保障で羽とか貰えてるみたいですが、大きすぎて帰って邪魔にしか見えないきが…てか、羽すきだねぇ…GE…。
 そんなことはともかく。時期が時期なので、何処のゲームも冬イベみたいですね。
 GEはツリー探したり、ケーキ作ったりするそうで、探索とか調合とかが好きな私には興味津々なんですが…。

ガビーン

 分割パッチが途中までだったのがいけなかったんでしょうか…。
 インストールしてたらなぜかユーザースキンファイル辺りにエラーが出たようで、この状態から先に進みません_|\○_

 てか、私ユーザースキンなんて弄って無いんですが…(何故にエラー…)

 にっちもさっちも行かないので、インストールしなおすことにいたしましたOTZ
 ファイルサイズ3Mちょいで、おおよそ20時間ほどかかるようです。
 パッチのことも考えると、明後日にならないと遊べそうにありませんOTZ
 GE始めに遊ぶ時も、丸2日だか3日だかかかってセットしたんですよねぇ…。
 当時は苦笑いしながら、
 「これはあれか、やるなってことかw」
 とか考えてたものですが、こうやってダウンロードし直してるとシャレにならないですね

 とりあえずとっとと落ちてください。そして皆に合わせてくださいOTZ
| Guranado Espasda | 19:10 | comments(2) | trackbacks(0) |
明日から… (GEとか)
 明日から、GE基本無料になるんですね。
 半年課金してる人は課金切れるの一月なんですが、余ったお金どうするのかな…。

 まずは、党の皆に謝罪。
 ハンターの皆さん、連絡無しに長期休業してごめんなさい。
 火急の事はひとまず片付いたので、無料化以降も宜しくお願いします。

 以下、無料化とかについてつらつらと…
 (気づいたら、あすくのプレイスタイルのことも書きはじめてました…文章変更思いつかないのでそのまま上げますorz)
続きを読む >>
| Guranado Espasda | 20:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
師走ですねぇ…
 どうもみなさんこんにちは。
 更新とまってる管理人です。
 流石にゲームと学校に日記は難しいのです…___○_

 てか、この間、「ビター カフェラテ」で何となく検索してみたら、このサイトが検索結果のトップに来て開いた口がふさがりませんでした。(開設間もない時はうしーーーろの方だったのに…)
 こういうのって商業系じゃなければ、検索結果とかHIT数で上位に来るんですよね、確か。…ということはそれだけのお方が着てくださっているということ…(吐血
 申し訳ない_|\○_
 冬休みになったら少しは再開できればいいなぁ…。(ゲフリ

 さて、今回はGEネタです。
 といっても日記とか近況ともチョイ違うんですが。
 いえね、私の通ってる大学は二期制なので、基本的に年明けにテストなどがあるのですが、教室や先生の年明けの予定などで、テストやレポートが年内に繰り上がる授業があるわけです。
 おかげさまでさっぱりゲームできてませんorz
 とはいえ、ちまちま気晴らし(という名の現実逃避)で自分の首絞めているわけですが、流石にINするほどの時間がないので、ヘタなイラスト描いたりネタメモしたりしてるわけです。
 丁度、わらわらする前にWizの髪型の半紙が出ていたので、何となくそっち系のネタ考えたりしてたのですが、うちのクラスにはあの髪型似合わないだろうなぁ…と思ってみたり。
 例の髪型自体は結構好きです。神経質っぽくて(笑
 ただ、うちの長男には似合わないこと請け合いなわけで…。
 INでこの話してたのモルトグレーンさんぐらいだったんですがね(笑
 …で、ぼちぼち描いてみたわけです。長髪Wiz(っぽいの)

 …で、前々からイラスト描く約束してたので、せっかくだから載っけておこうと。
 続きを読む>> に載せることにしました。
 ペン入れ&カラーまでしたイラストは、GEだと初めてですね。

 …で、何でこんなに前置き無駄に長いかといいますと、
 単にへたっぴでこっぱずかしいからですOTZ
 色々おかしいので、「下手だなぁ」と生暖かい視線で見てやってください。
続きを読む >>
| Guranado Espasda | 15:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
祝福とエールを (GE 9月24日)
 イベント記事の編集してたらすっかり遅くなってしまったorz
 コロニー戦は今日ですよ自分(爆
 欲張らずに、必要最低限のことを優先すべきだと学んだAskelia家です、こんにちは。

 リアルやらグラシ祭りの編集やらお見合い会乱入、この日の夜のリボソル祭り…etcの編集してたら、記事の時期をおもいっきり逃しましたOTZ

 さて、時間の変わったコロニー戦。
 日曜とはいえ、18時は結構きつい時間帯です。
 当然、蒼は出られなかったのですが、バルティモール公率いる辺境ハンター協会さんは参戦できたようで、こっそり応援していました。
 応援にマイク使いたくて仕方がなかったのですが、悪目立ちしそうで止めました(汗

 で、夜にある兵士祭りのために、しばらくリボソル育成していて、目標目前でLvが止まっていたメインメンツで屋敷にこもって気晴らししていたわけですが、

 19時半。

右下の告知

 ・・・!

上の告知

 おおおおおおっ!!!


勢力地図・リオン


 諸手叩きで「やったー!」と叫んで、タイムリーな告知が消える前にSS撮るため、モンスの体力バー消すのに部屋を走り回りましたが、ちゃんと撮れててよかったなぁ。(完璧に自分用の記念)

 遅くなりましたがおめでとうございます。
 そして、防衛頑張って下さい!!
| Guranado Espasda | 15:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
尻った日と、船上での見殺し(GE 8月28日・29日)
 こんばんは。久々の更新になってしまったAskelia家です。
 来てくださってた方々、更新してなくてごめんなさい。

 数日前から個人的な連絡があったGEですが、INが少なく。この日もA3を落ちて寝ようと思っていたのですが、「そういえば、明日帰るから、今日中にお話しなきゃ」とIN。
 早速ゴマさまに耳を入れるも、なかなか言い出しにくく。
 世間話らしきものをしていると、
 尻を求めて
 ヒップパーツクエスト!(微違

 フィリさまとのSQとのことで、なにやら心に浮かぶこと、「楽しそうだ」、「狩り中に言い出したほうがすんなり話ができるかな」、「ついでに尻でも出ないかな」、の3つのいささか不純な動機で合流する事に。

合流
 「お駄賃」は、丁度ゴマさまに装備が出たところだったので。
 そんなわけで、SQに合流し、狩り開始。

 −−その頃の蒼−−
 まだまだ暑い本州…ラビ家@ケロさんがいいものを持ってきたようです。
皆大好き
 独り占めイクナイ!(違
続きを読む >>
| Guranado Espasda | 18:12 | comments(2) | trackbacks(0) |
予定とは、完遂されないもののようです(GE 9月12日)
 こんにちは、久々に翌日更新してます。Askelia家です。
 といっても色々溜まってるんですがOTZ
 グラシ祭りの記事は、ネタすぎて編集終わってません。もすこしおまちを…。
 昨日も休んでしまったし、息切れしてますごめんなさい。

 リアルが立て込んできてたので、A3にちょっぴしだけINして、ボス一体だけ倒して、シューにエサやっておちた昨日。
 GEも、てきとーに売る気もなく露店しながら(オイ)、グラシ祭りの関係者さんで、まだ名前出しの可否を伺ってない方々に耳打ちして、すぐ落ちようとか思っていたこの日。
 大規模UPで久々に人が増えてた気がします。
 MOBにレビテ対策がされてたり、ハントミッションが5個までとか、ミッション提供NPCの場所がわかりにくいとか、色々不満はあるようで。
 とりあえず、ダンジョンのハントミッションは街の中で、フィールドのミッションはフィールド手前あたりで受けれるっぽいんですが、どうなんでしょうか。
 まだ全部回ってないからわからないんですがOTZ
 近々、2回目の課金が切れる頃ですね。
 どのくらいのこるのかな。

 それはともかく。
 データ収集が好きな私。
 とりあえずハントミッションの種類のSSとか、マップ表示の増えたワールドマップとかをまず撮っていると、ゆなしゃまが放置から帰還。
 一緒にポーズとってたらWiz男のアレな顔が、また少し緩和された事に苦笑したり。
 次いで、Wizが武器持ってても瞬きするようになったことに喜んだり。

 男女の帽子の違いでお話してたりしてたら、フィリアスさまがひょっこり。

 長男硬直中
 フィリ家新入りの、心ある球体間接人形に、うちの長男が弄ばれておりました(笑
 しかし、クラスのセリフ打ち込んでると、こっちまで余計に緊張するのは仕様でしょうか。
 普段の3倍は肩凝ります(笑)もっとリラックスしましょう自分。
 とりあえず、隣で見てらしたゆなしゃまにはウケが良かったので、安堵。
 今回の件で、パチュリちゃん(@フィリ家マスケ)に変な誤解をもたれてそうで、今後の展開が心配です。
 日に日に弱くなってゆくうちのWiz…あんまりいじめないであげてくださいねw

 さて・・・。

 漫才が一段落し、名前許可Wisしようと思ってたら、ケロさんIN。
 新マップツアーに行く事に。
 何も無ければ、ちょっと覗いてみたいイベントもあったんですが、足手まとい必死なので、結果的には悪くなかったかと。
 地図を読み間違えて道に迷いましたが、なんとかたどり着きました。

 参加者がそろい、主催のケロ氏(ラビアンローズ家)から、一同にミッションが与えられます。
 けろけろミッション

 とりあえず、目標はアルビ川ということに。

 以下、簡単な経緯とネタを…。
 マップ情報はSSが重そうなので別記事に、各々簡単にまとめますのでしばしお待ちを。
 こっちも会話SSと文字説明にて。
 いえ、風景バシバシとってたので、新マップだけでSS600はあるんです。
 でも、皆結構必死だったので、ネタといえるネタが少なくてOTZ
続きを読む >>
| Guranado Espasda | 19:09 | comments(4) | trackbacks(0) |
走れ!戦え!!風になれ!!! 第一回男塾〜グラシエルロ祭〜(GE 9月10日)
 鉄は熱いうちに打て!ネタは熱いうちに晒せ!! 
 とかどっかで聞いた気がするので、名前出し許可取る間、取り急ぎ仮記事だけでも上げる事にしたAskelia家です。こんばんは。
 2つイベントがあったという豪華な日でした。両方単独記事にしたいなぁとは思いますが、ひとまず。

 まずは、何も言わずにこちら(↓)をごらん下さい

集まってるぜ

 同じキャラが同一MCCに3人いるだけでもインパクトあるのに、グラシエルロばかりです。
 一言で言えば、とりあえず異状
 異様はダメです。軽すぎます。

 さて
 数日前からイベント告知がむぅしゃまのところでなされていたこのイベント、開催時間が色々あって少し遅めになるとのことで、辺境ハンター協会党様が主催する、
 【VU直前 バージョン.21さよなら大宴会 Inセントカトリナ宴会場】
 にお邪魔してきました。
続きを読む >>
| Guranado Espasda | 22:14 | comments(3) | trackbacks(2) |
PvPとボイチャ(GE 8月26日)
 こんにちは、昨日は皆既日食だったようですね。
 あと少しというところまで起きていたのに、睡魔に負けてベットの上でまったいらになってしまったAskelia家ですOTZ
 みたかったなぁ・・・

 26日はA3で国家戦がおわり、疲れてたのでPTしたけど10時前後に落ちたんですが、お風呂はいって着替えてる間中、「何か忘れている気がする…」と考えてました。
 布団に入ってホントにうとうとしてききて…ひらめく。

 今日コロニー戦じゃん!!

 そんなわけで、眠気が思いっきりぶっとび、あわててIN。
 すでに時間は11:30を回っています…。
 土曜のコロニー戦は、22:00〜24:00。
 @30分・・・!!

 結構必死でログインし、むぅしゃまの「リオン楽しかったわぁ〜」とのセリフに、一足先に終わってしまったかとあせる。
 が、まだとりあえず間に合う事を聞いて、ジザベル峡谷へ走ります。
 この日の実際のアレコレは、むぅしゃまのブログにて。

 とまぁそんなわけで、ジザベルのコロニーに着くと、すでに皆で叩いてました。
叩け!コロニー!!

 とはいえ、@30分弱。
 叩けど叩けど、ちっとも減らないコロニーのHPバー。
 スカウトにも短剣もたせて叩かせますが、減らない。
 「ディアさんがほしいーw」「時間足りないーw」
 何てことを言いながら、「せっかくなら所持党の人たちと戦いたいけど、絶対無理なのわかってるから、放置かな?」と、まったり。
 ・・・が・・・!
サックリ敗北
 不意に現れ、散開する赤い名前の方々…!!
 あっという間に叩き臥せられる蒼。
大喜び
 遊んでもらえないかと思ってたので、全員大喜び
 とりあえず、死んだので街に帰還。
 ・・・と
違うのもキタ!
 何か違うのもきた・・・!!


 とまぁ、こんなのがもっかいあってタイムアップ。
 いざPvPになると慌てるなぁー。という蒼メン。
 ちょいと練習しようという事になりました。
続きを読む >>
| Guranado Espasda | 13:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
スカウト集合!!ドラバダ・召還はちゃめちゃ祭り!!(GE 8月25日)
 見よ この異様な光景をっ!!!

スカウトだらけ

 誰も彼もがスカウトのみ
 しかも全員、短剣2刀でドラバダコルテ!!

 会話祭りが終わって、少しお屋敷でうにょうにょしてたんですが、フィリさまにクイズの正解賞渡そうと耳したら誘われましたw
 そんなわけで、キュア一人でれっつら湖畔。
 始めましての方もそうで無い方も、わらわらおまつり。

 見慣れぬ、かつとある特徴的な光景に、シュルツ君(@フィリアス家)がニヤニヤしながら一言ポツリ。
確かに女子率は高い
 プレイボーイめ!w
 しかし、唯一の半裸キャラである彼に、しーぷちゃん(@はぐ家)からツッコミが!
手厳しい!w
 手厳しいぜ はぐ家!!

 そんな感じでわらわらしてると、ふと、ノルさまが叫ぶ。

きた!?
続きを読む >>
| Guranado Espasda | 10:59 | comments(2) | trackbacks(1) |
激争!!あにきVSけろ(+α)!!(GE 8月25日)
 へいらっしゃい!!今日もいいネタ入ってるよ!!!

 SS編集してて、商店街の威勢のいい店長さんな気分になりましたAskelia家です、こんにちは!

 実習も終わり、2度目の更新停止から回復(?)いたしました。
 北海道は秋の風が吹き始めましたが、本州以南はまだまだ暑いようですね。
 今年は調子悪くて暖かいものばかり食べ&飲んでた私は夏ばてしませんでしたが、皆さん結構夏ばての後遺症出てそうでちょっと心配です。
 季節の変わり目、体調崩しやすいのでご自愛くださいね。

 さて、去る25日…大きな(?)ネタが2種あって、どうしても分けたいのでまずは前半だけアップします。

 今回のネタは、またも蒼チャット…。
 普段はアニキさんだけですが、今回は対抗馬がっ…!!


 まずはいつもの通り、神こと我等があきにさんでした…。
 INして挨拶。
 箱か樽でも割ったのか、アニキさんの怪文章
 開始1分にて

 普段はコレをつついて終わるんですが、更なる新語がラビアンローズ家こと、けろ氏の口から発せられたのでした…。
続きを読む >>
| Guranado Espasda | 12:46 | comments(6) | trackbacks(0) |